日記

2023-08-02 12:27:00

MINERVA展『始まりの湖』

MINERVA展

国内展&海外展ともに終了を迎えました~!!

 

こちらでも作品のお披露目~

『始まりの湖』

 

359259029_1477952529706663_7174910235186415066_n.jpg

 

すべての人の心の奥底にある湖

世界から吸収したキラキラを 吸い込んでは

また世界へキラキラを 吐き出す

呼吸するように 美しい世界を創り出す

朝が始まり

夜がまた始まる

『始まりの湖』

 

今回は技術面で、最も苦労した作品のように感じます。

二枚の革をつなぎ合わせました。

363486841_580664440942676_2473736195807557942_n.jpg

最後まで重ねるか迷いましたが、

夜の始まりを表現したかったのと、

革によって発色が違うことがわかる作品にしたかったんですよね

363743678_611783871099592_2535202271805340194_n.jpg

淡い色も、発色する白色の牛革。。。

この透明感と、樹に着色して、背景を違う色にする

キラキラの宝石の部分を透明にして周りの色を反射させる…

普段は避けたくなるような技法で表現しました

359698343_1411870416211596_7625832915496261944_n.jpg

359353758_301751358880281_8287000028849175277_n.jpg

360024496_678813707425163_575125024974706688_n.jpg

古い革の方は重厚感のある色味で発色してきます。

 359259029_1477952529706663_7174910235186415066_n.jpg

見ていると

思わず深呼吸したくなる作品です♡